私的・辛ラーメンの一番美味しい食べ方 

普通に辛ラーメンを食べたら辛くて、食べるのが大変です。

焼きそば風にしてみたら、とっても食べやすくなったので書いておきます★

 

・牛乳(豆乳)コップ1杯

・味噌小さじ1程度

・好きな野菜

・チーズ

・溶き卵

 

プチ健康オタクの私は麺のゆで汁は捨てますので、

(本当はそれが美味しいのかもしれないけど)

麺をある程度茹でた後、ゆで汁を捨て、新たにコップ1杯の豆乳を鍋に入れて

麺と一緒に煮込みました。

辛ラーメンは日本のカップ麺より麺が強いので、伸びにくいす。

その後、味噌を溶かして、溶き卵、チーズを入れて完成。

簡単です。

※卵はそのまま落とすより、溶き卵の方が辛さが抑えられます

 

しっとり系辛ラーメン焼きそばが出来上がり、

美味しかったです。

辛ラーメンを食べるとおなか一杯になるのですが、日本の袋麺より麺の量が多いのかと思って調べたら、

チキンラーメンは85グラム。

辛ラーメンは107グラム。

ということでした。

 

因みにチキンラーメンのアレンジだと、トマトジュースで煮込んだ、イタリア風チキンラーメンが元のチキンラーメンの味と、トマトが合うので、美味しかったです。