2021-01-01から1年間の記事一覧

アルジタルの製品が好きなんです

フロリダは超硬水という事を友人から聞いて、 どうりで髪はパサパサ、顔はずーっと乾燥を感じているわけだと合点致しました。 私はオイリー肌なので、見た感じはカサカサしてないんですけど、 インナードライというか乾燥を感じます。 なので、朝は顔を水で…

私的・辛ラーメンの一番美味しい食べ方 

普通に辛ラーメンを食べたら辛くて、食べるのが大変です。 焼きそば風にしてみたら、とっても食べやすくなったので書いておきます★ ・牛乳(豆乳)コップ1杯 ・味噌小さじ1程度 ・好きな野菜 ・チーズ ・溶き卵 プチ健康オタクの私は麺のゆで汁は捨てます…

日曜に教会へ行ってます

私は完全な仏教徒ですが、彼がクリスチャンなので、月に1~2度は 日曜日の朝に一緒に教会へ行っています。 仏教徒なのに教会へ行っていいのかというと、別に良いらしいのです。 前にオーランドの英語学校で牧師のクラスメイトがいて、 「クリスチャンじゃ…

諦めると楽になる

フロリダの日差しは昼間はいまだに強くて、冬でもサングラスはいります。 ちょっとスーパーに行くだけ、ちょっと庭で洗濯物干すだけ、 ちょっと草刈りするだけ、だけど日差しが気になって、 昼はあまり外に出たくなかったです。 日焼けすることが嫌だという…

ラネージュの化粧水

先日購入しました、こちらの化粧水。 LANEIGE(ラネージュ) クリームスキンリファイナー 化粧水 高保湿 うるおい 乳液配合マイルド処方 韓国スキンケア【日本公式・正規品】 乾燥肌/敏感肌適用 150ml LANEIGE Amazon 私的には「良し」でした。 (とても良し、…

お気に入りのワイン

私が日本で偶然見つけたお気に入りのワイン。 チリ産、少し甘くてフルーティーな フロンテラ ナイトハーベストの白。 私は箱買いしました。 1本700円弱位です。 www.amazon.co.jp チリ産なので、アメリカの方が日本より近いし、こっちで簡単に見つかるか…

またフェイスマスクの話

日本に3つのフェイスマスクを持ってきました。 ルルルン以外は、試したくて買ってみました。 一番上の日本酒マスクはシートの形が昔からあるタイプで、小さ目。 目の周りが余計に空いてたり、それに全然美容液ひたひたじゃない。 今になってですけど、三つ…

フロリダでの自炊

今のところ自炊をしているのですが、まだフロリダでどこのスーパーに行けば、 どんなものが手に入るのか、また調味料はどれが私好みなのか、まだわかっていません。 アメリカ在住の方が書いているブログなどを、色々チェックしても、 人の好みなので自分の好…

ワイルドライス?!スパーフード!

ワイルドライスって聞いたことありますか? 昨夜行ったレストラン、TooJay's というレストランで出てきました。 私は初めて聞いて、見て、食べたのですが。 味はお米とお茶を一緒に炊いたような味。。。 美味しくなかったです 笑 たぶんですが、この写真の私…

コロナワクチンで大変な目にあった

2021年8月10日に1回目のワクチンを打ちました。 アメリカに行かなかったらワクチン打ってなかったかもしれません。 ワクチンを打った2日後から、副反応が出始めたのです。 ・8月10日 ファイザーワクチンを11時20分頃に接種。リモートワーク ・8月11…

アメリカの化粧水問題

アメリカに行くといった時によく聞かれたのが・・・ ・ご飯おいしい? ・髪の毛どうするの? ・仕事するの? が多かったのですが、私が今一番必要としていることは、 【化粧水】を探すことです。 前回アメリカに来た時に 化粧水=lotion だと思っていた私は …

コーチング・カウンセリングセッションをしています。

コーチングやカウンセリングと聞いて 何を想像しますか? 私が心理学を勉強し始めた理由は以下の3つです。 ①転職・独立を考え始めたから(36歳の時に) ②社会人スクールに10年以上勤めていた経験があり、その時に心理学の講座を開講していて、良いものと…

左ハンドル運転

今日のフロリダも晴天、くもり、31度です。 日差し強いです。 ここ、フロリダは湿度が高く、アメリカでは洗濯の後は乾燥機を使うのがスタンダードらしいです。 しかし、私にとっては乾燥機を使うのは、罪に感じ(エコではないので。。。。) 外に干していま…

コロナ禍の10月2日に渡米しました。

前回の投稿からかなり月日が経ちましたが。 少しずつ過去の事も踏まえて書いていこうと思います。 2021年10月2日にアメリカ人の彼と結婚するために渡米しました。 今回は「フィアンセビザ」を取得し、入国しました。 今日はこのコロナ禍での渡米につ…