左ハンドル運転

今日のフロリダも晴天、くもり、31度です。

日差し強いです。

 

ここ、フロリダは湿度が高く、アメリカでは洗濯の後は乾燥機を使うのがスタンダードらしいです。

しかし、私にとっては乾燥機を使うのは、罪に感じ(エコではないので。。。。)

外に干しています。

f:id:masumimiles:20211007024447p:plain

外干しのイメージ


前に行ってた英語学校で、これを言ったら、フロリダは湿度が高いから乾くわけない!!

と先生から言われましたが、確かに日本と乾き方が違って、太陽の光に当たってないといまいち乾きません。

でも裏返したりすればいいし、乾燥機使うよりも電気代節約、地球にも良いし、断然外干し派です。

しかも風が強いときは、落ちてしまって、家のプールに落ちてしまうので、洗濯ばさみで止めなければいけません。

f:id:masumimiles:20211007025714j:plain

pool

 

さて、今日はスーパーまで運転しました!!

彼に助手席に座ってもらい、ゆっくりと、運転の練習です。

左ハンドルって本当に変な感じ。

空間の感覚が全然つかめず、左寄りの運転になってしまいます。

 

f:id:masumimiles:20211007025622j:plain

road1

そして、私はフロリダの運転免許試験を受けなければいかないのです、

理由は一つ、自動車保険がフロリダ免許の有無で1万円ほど違うから。

勿論全部英語の試験で、実技もあります。

一日も早く免許を取るべく練習&試験勉強をする決意をしました。

今は仕事もできず、学校も行ってないので英語のドライバーハンドブックをしっかり読みます。