コロナワクチンで大変な目にあった

f:id:masumimiles:20211009002054p:plain

2021年8月10日に1回目のワクチンを打ちました。

アメリカに行かなかったらワクチン打ってなかったかもしれません。

ワクチンを打った2日後から、副反応が出始めたのです。

・8月10日 

ファイザーワクチンを11時20分頃に接種。リモートワーク

・8月11日 

倦怠感のような気がするけど、今思えば気のせいだったかな。出社

・8月12日 

夜から軽い頭痛が発生。リモートワーク。

・8月13日 

出社・お盆のためオフィスには誰もいない。頭痛薬を買い飲んだ。夜から猛烈な寒気

・8月14日 

早朝に38.9の熱、でも数時間後には下がった。声が枯れ始め、夜には喉がとんでもなく腫れ(過去こんなこと経験はした事ない)その腫れのせいで呼吸もしずらく、寝ていたら喉の腫れのせいで変ないびきを立てていた。食欲なし、倦怠感、めまい。

・8月15日

朝から喉がガラガラ、声が出ないそしてとても痛くて、何かの飲み込むのも激痛。本当に苦しかった。背中がまだぞくぞくしてい。食欲なし、倦怠感、吐き気。

・8月16日

倦怠感あり。食欲なし。声はまだ枯れ気味。まだきつかったのでリモートワーク。

・8月17日

リモートが続きのが申し訳なくて、少し体調が回復したかと思い出社した。

での朝の通勤のバスで酔った。

会社の冷房がとても寒く感じ、椅子にずっと座っているのもきつかった。

上司から体調が悪そうなので、帰った方が良いと言われ12時半に退社。

寒気が残っていたので、温かいお風呂に使ったら夜に熱が上がり38.3度になった。

でもすぐに下がる。熱がすぐ下がるのもワクチン副反応の独特症状。

・8月18日

あまりにも体調不良が続くので、副反応でこんなに長引くのもおかしいと思い、

市のコロナ相談ダイヤルへ電話。

担当の方曰く、たぶん副反応が長引いているんだろうと思うが、発熱外来へ行ってみてはどうか?それか、とりあえずワクチンの相談ダイヤルがあるからそこへ電話してみては?

と言われたので、次に市のワクチン相談ダイヤルへ電話。

すると、そこでは、1回目のワクチンでそんな副反応であるはずがない、コロナに感染しているんじゃないか?病院へすぐ行った方がいい。

という事を言われました。

 

人によって言う事全然違うし、まだ色々わかってない!という事を実感。

所謂、治験中ということですね。

 

上記の症状は私の場合はすべて1回目のワクチン後に出た症状でした。

それに、どの症状も初めての症状で喉があんなに腫れたり、高熱がでても数時間で下がるとか、明らかにワクチンの副反応でした。

 

・8月19日

耳鼻咽喉科で診察してもらう。

電話でアポを取り、病院到着したら電話で到着したことをお知らせ、順番が来るまでは車で待機、看護師さんが呼びに来てくれて、裏口から入り、診察。

終わったらまた車に戻り、支払いや薬の受け取りも全て病院のスタッフさんが車まで来てくれました。

すごく人の手間を取ってしまって、申し訳ないと同時に、弱っている時って本当に医療従事者さんへの有難みを感じますよね。

病院へ行ったときは、喉が腫れていて、喉へ直接薬を塗ってもらいました、これが激痛!

薬をもらったのですが、これが効かない。

1週間後にまた同じ病院で診察してもらうも、ちょっと違う薬を処方してもらいましたが、どうも効いてない。

早く良くなりたくて、違う耳鼻咽喉科にも行きましたが、診察してもドクターには悪いところがわからないようでした。

それで、2件目のドクターが言ったのが、ワクチンで免疫がおかしくなったのかもね!

10月現在も鼻炎が続いています。

 

 

因みに2回目のワクチンは8月31日に接種しましたが、副反応はありませんでした。

確かにドクターが言うようにワクチン接種後、体が変わったような気がします。

元気になった今も食欲は前ほどないし、今日なんかかなり久しぶりに朝、失神したのです。自分でもびっくりしました。

以前は低血圧で、赤血球だったかな?足りてなかったので、ほうれん草やレバーをなるべく食べたり健康に気を使って、ここ数年は健康診断の時に数値は普通になっていました。

食欲がなくなった結果、今朝計ったら3キロ位体重が落ちてました。

3キロってなかなか落とすの難しい数字ですよね。

体重計の数字は初めて見た数字で、大人になって今一番痩せてます。。。

 

ワクチン接種後は大丈夫と思っていても

・運動しない!

・しっかり寝る!

・過信しない!

・水分をしっかりとる(食べ過ぎないようにする)

→看護師の友人が言ってた事が私的にはとても納得した↓↓↓

★体が毒を持っているから、デトックスしたくて、

 食欲減退させているんだ。

からしっかり水を取ってデトックス、排出するべきた。

(食べる量が少ないと消化する作業が減り、その分体が持っているものを出すことに集中できる・クレンズする人はわかるはず)

 

なるほど!!

と思いました。

だから、食欲がないとき、病気の時はもちろん、ある程度食べないといけませんが、水を沢山飲んで、体を休ませた方がいいのかもですね。

消化ってかなりエネルギー使うみたいですから。