アメリカの化粧水問題

アメリカに行くといった時によく聞かれたのが・・・

・ご飯おいしい?

・髪の毛どうするの?

・仕事するの?

が多かったのですが、私が今一番必要としていることは、

【化粧水】を探すことです。

前回アメリカに来た時に 化粧水=lotion だと思っていた私は

お店に行ってローション探していると伝えると、なぜか乳液やクリームを紹介されて、

え?なんでクリーム?ローション化粧水欲しいんだけど、、、

ローションが化粧水だと思っているので、ローションを連発していました。

 

でも実際は、ミスト、トナーというそうです。

 

私が日本で好きな化粧品はこれ

f:id:masumimiles:20211008230213p:plain

www.amazon.co.jp

コスパも良いし、しっかり潤います。

でもアメリカで売ってないので、日本を発つ前に買ってきました。

このアクセーヌモイストバランスの化粧水すごいと思ったのが、

飛行機に乗っている間も乾燥を感じなかったこと。

飛行機に12時間乗ってたので、途中で顔を拭いて違う化粧水とクリームをつけなおしたら、その方が乾燥したので、アクセーヌすごいと実感したのでした。

 

モイストバランスジェルも以前使っていて、好きですけど

やっぱり基本はこっちの化粧水が一番ですね。

私は色々試したい性格なので、これがいいと思っていても他の化粧水を試したくなります。

でも良いものに出会えなくて、化粧水探しにつかれるとこれに戻ってきます。

ずっとこれ使えばいいんでしょうけどね。笑

 

ちなみにアメリカにはこれと違うのも2つ、合計3本持ってきたのですが、使い切る前に、アメリカで自分に合うものを探さないといけません。

アメリカではキールズ、クリニークなどがアメリカ産なので、日本より安く手に入ります。

前はアメリカで、キールズの化粧水、これを使ってみました。

f:id:masumimiles:20211008230716p:plain

Amazon | KIEHLS (キールズ) モイスチャライジングトナーUFT 250ml [並行輸入品] | KIEHL'S(キールズ) | 化粧水 通販

 

これも結構潤うので良かった。でも私はアクセーヌの方が好きでした。潤いが長く続く感じ。

 

そして、ルルルンマスクも2箱買ってきましたが、アメリカでも購入できることが判明!!!やったー☆ ちょっと割高ですけどね。

www.amazon.co.jp

 

私はケチなので、高い化粧品を買うとジャブジャブ使えなくて。。。

適度な金額の化粧品+ルルルンマスクを毎日というのが、贅沢かつ、実際効果がある使い方でした。

ルルルンは毎日使うと肌が本当に変わりますよ♪