ワイルドライス?!スパーフード!

ワイルドライスって聞いたことありますか?

 

昨夜行ったレストラン、TooJay's というレストランで出てきました。

               f:id:masumimiles:20211010001455j:plain

 

私は初めて聞いて、見て、食べたのですが。

味はお米とお茶を一緒に炊いたような味。。。

美味しくなかったです 笑

たぶんですが、この写真の私が食べたものは、ワイルドライスとお米とミックスだと思います。

 

そもそもワイルドライスって知らなくて、ライスを添えるってことで注文したのですが、食べてみてビックリでした。(ワイルドライスは米には分類されないみたいです)

 

その後ワイルドライスを調べたら、なんとスーパーフードらしいです。

【ワイルドライスの栄養】

タンパク質、リジン、食物繊維、アミノ酸多く、脂肪が少なく、グルテンを含まない。

ミネラル、ビタミンBが豊富で、調理後はチアミンリボフラビン、鉄、カリウムナイアシン葉酸マグネシウム、リン、亜鉛の接種が出来るそうです。

 

 

知ってたら、もっと食べたかも。。。。

実は一口食べておいしくなかったので、マッシュポテトに換えてもらいました・・・。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

    アマゾンの口コミにはおいしいって書いてあるし、レシピも色々あるようなので、

美容と健康を気にするスーパーフード好きには是非試してほしいです★