フロリダでの自炊

f:id:masumimiles:20211015003609p:plain

今のところ自炊をしているのですが、まだフロリダでどこのスーパーに行けば、

どんなものが手に入るのか、また調味料はどれが私好みなのか、まだわかっていません。

 

アメリカ在住の方が書いているブログなどを、色々チェックしても、

人の好みなので自分の好みとマッチするとは限らないから、とにかく自分で試して好きなものを探す旅の途中です。

 

今の所わかったのは・・・

アメリカのお米はカリフォルニア産が日本のお米に近くて美味しい

●その辺に売ってるお醤油やさけ、みりんなどの日本の調味料は、

 日本で売ってるものとはちょっと味が違う

●売っている肉は赤みが多め、鳥なら胸肉とか脂身のすくない部位がこちらでは人気

 (日本の肉だと脂が美味しいと思っていますが、それはお肉が新鮮で、処理している方の腕がいいからかな)

 

この前餃子を作ったのですが、赤身多豚ミンチだったようで、全然美味しくなかったです。。。パサパサの焼き餃子になってしまったので、その後水餃子にして食しました。

 

私は鼻が良くて、獣肉、丁寧に処理されてないお肉、時間が経過したお肉、きれいじゃない川で取れた魚は臭いがきつく食べれません。

30代でアジアの国を旅行し、レストランでいつも頼むのは

シーフードでした。

肉はリスクがあるので。

どこの国へ行っても裏切らないのはエビ!

 

しかし、「郷に入っては郷に従え」で日本食に拘らずこちらにある食材、調味料、方法で食を楽しみたいのですが、まだまだ食の探訪は始まったばかりなので、右も左もわかりません。。。。

そこでお世話になっているのが、これです!

Amazon | 農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個 | 辛 | ラーメン 通販

 

 

みんなご存じですよね、辛ラーメン

結構辛いので、卵とチーズを入れて食べてます。

豆乳スープにしても美味しいでしょうね~。

 

今日はフライドチキンの味がちょっと足りなかったので、

辛ラーメンのスープの粉をチキンにかけてみました!

すっごくおいしくて、居酒屋の手羽先風になりましたよ♪

 

この辛ラーメンに頼らず、アメリカ食が上手に作れる日が早く来ますように★